夏の大敵 紫外線!!

 

 

こんにちは!! トレサンパの濱口です。
皆さんお待たせいたしました、 今回は、夏と言えば気になる紫外線についてのお話です。 紫外線………
聞き慣れた言葉だと思いますが、 実際にケアをしている男性の方は、 数えるほどではないでしょうか?? 紫外線はもはや、女性だけが気にする時代では無くなってきているのを ご存知でしょうか??? きっとぴんとこない方も多いと思います。 まず、紫外線とは・・・ 紫外線には、A,B,Cの3種類があり B,Cは浴びすぎると皮膚がんになる恐れもあるといわれています。 また、Bは免疫力を低下させ、感染症にかかりやすくなってしまいます。 そして、大量に浴びたり、長年浴び続けるとメラニンが過剰に作られ シミ・そばかすの原因となります。 Aは、大量にあびるとシワ、たるみ〔光老化〕を引き起こします。 紫外線を浴びることによって活性酸素が発生しやすくなり、 日光を浴びるだけでも人間は疲れを感じやすくなります。
紫外線.gif
しかし、男性にとって大事なのはここから!!!
じつは、紫外線は薄毛の原因となり得るのです。
紫外線は髪のキューティクルにダメージを与えます。 なので浴び過ぎは薄毛の原因として考えられます。 皆さんの中には、「この時期になると抜け毛がふえる。」という人はいませんか? その抜け毛が増えるのが、秋だったりしませんか?
秋に抜け毛が増えるのは、夏場に強い紫外線で頭皮が ダメージを受けたからなのです。 しかし、紫外線から守ろうとサイズの合わない帽子を無理矢理かぶっても 逆効果で締め付けのきついものでは、結果血流が悪くなり 薄毛の原因になりまねません。 さらに、皮脂や汗によっても薄毛の原因になります。
そのため、夏場にはお肌だけではなく頭皮の紫外線対策も きちんとしましょう!!! 夏場の紫外線対策がきちんとできていれば、 抜け毛の予防にもなり、薄毛対策にもなります。 次回は、肩こりと薄毛の関係についてお話しします。
ご予約はこちら↓ TEL

0523221098  

 

]]>