肩こりと薄毛・・・意外な関係

 

 

こんにちは!! トレサンパの濱口です。 お待たせいたしました。
今回はみなさんが悩みを抱えているであろう 肩こりと薄毛、育毛の関係についてお話します。
肩こりと薄毛・抜け毛の関係

 

肩と首のこりは、抜け毛の原因の一つとされています。 長時間同じ姿勢を続ける作業をしたり、 デスクワークをする人がなりやすい症状ですが、 ドキッとした人は多いのではないでしょうか??

 

長時間同じ姿勢でいると筋肉が緊張した状態が続き、 血液の循環が悪くなって「こり」が起こります。 うつむいて長時間作業をしたり、パソコンのモニターの前に 長時間座ってキーボードを打つデスクワークは、まさにこの状態ですね。 肩と首のこりの解消は、育毛には欠かせないのです。

こり2.jpeg

 

■肩こり・首こりが抜け毛の原因と言われる理由 肩と首のこりは、血行不良が原因で起こります。 血行が悪くなると、乳酸など疲労がたまりやすくなり 筋肉へ酸素がいきにくくなり、筋肉が緊張したり硬直して こりとなります。 頭に血液を送るのは肩と首からくる血管なので 当然頭の血行不良も起こってきます。
こり.gif 頭皮の血行が悪くなると、 髪に栄養を渡す毛細血管に血液がいきにくくなり 栄養不足を起こし成長しにくくなってしまいます。
つまり「肩と首のこり=血行不良=抜け毛」と考えるべきです!!
定期的な運動や、ヘッドスパ、マッサージなどで 血行の促進をしていきましょう!!

ご予約はこちら⇩ TEL0523221098

 

 

 

]]>