理容師がカイゼル髭に挑戦❗️

野球好き名古屋の理容師

中野佑亮のブログ!

働く男性をかっこよく上質に‥

 

理容師がカイゼル髭に挑戦❗️

 

今、僕は新しい髭の形に

挑戦しようとしています(^^)

 

髭といって思い浮かべる

イメージ堂々の第1位‼️

あくまで中野調べ。

IMG_2104

そう!この形‼️

その名は

カイゼル‼️

 

おぉー。響きからかっこいいですね。

カイゼル髭とは‥

 

ある程度伸ばした口髭の毛先を

上向きに固定する髭スタイル。

英国紳士のようなかっこよさがでる

デザインなんですよ。

ワックスなどで

形を作っていく感じになります。

 

戦国武将から明治、大正の政治家や

文化人、セレブの間で流行した髭スタイル。

 

カイゼルとは、ドイツ語で

皇帝❗️

を意味します。

ドイツの皇帝ベルフェルムが

生やしていたことからこの名前に。

 

皇帝のような威厳を出したい場合には

ぴったりの髭の形ということです。

僕は今年で3年目になるので

先輩として威厳がほしいところ。笑

 

やるしかないですね。

てな感じで挑戦します!

IMG_2120

髭は威厳さを出したいときや

男らしさ、または

骨格補正にも、おすすめです。

丸顔の人が、もみ上げから顎にかけて

髭を蓄えると小顔に見えるようになります!

 

生やし始めて

一週間ちょっと‥

IMG_2125

汚いかもしれませんが‥

精一杯加工アプリ使いましたので、

お許しください。

 

どのくらいでできるのかは

未知ですが、二ヶ月くらいでできればなと

思ってます(^^)

 

ブログ更新が滞ってましたが

定期的に更新していきますので

お願いします!

カイゼル髭の完成もお楽しみに!

 

]]>