メンズにこだわる! トレサンパのメンズカット!!!

 

 

こんにちは、名古屋金山にあるメンズオンリーサロン トレサンパ金山店の浜口です。

 

今回はトレサンパがこだわるメンズカットについてのお話です。

 

カットにおいて大事な要素はまず3つ‼‼‼

IMG_1409

一つ目が再現性!

 

これはみなさん感じたことがあると思うのですが、

いつもカットが終わったあとにスタイリストがやってくれる

セットのイメージ通りに何度やってもうまくいかない。

 

なんてことはよくある話ですよね、、

 

ここをこうして、こんな感じで、こんな風にやると、、

ホラ!!かっこいいでしょ!って、プロがさんざん時間かけて

やったセットが、こんな感じ、、で伝わるわけがない。

 

サロンでのセットは1分

 

トレサンパは朝のセットに5分もかけさせません。

 

どれだけ簡単にセットできるか、時間をかけずに理想のスタイルを

自分で作れるかがカギです!!

IMG_1398

二つ目は、持ち、持続性です‼

 

これも大事なポイントですよね。

 

切ったときはいいけど…. なんかすぐセットできなくなる。

ってのもよくありますよね。

 

すぐ横が膨らむとか、すぐボリュームがでなくなるとか、、、、

 

トレサンパでは、賞美期限を1か月半、およそ45日程度としています。

 

さすがに2か月を超えてくると髪も伸び放題で

どうにもならない状態になってしまうと思います。

 

しかし、大事なのはその過程です。

 

少しでもキレイに伸びるように、少しでも長い間セット

がしやすいように、

あらゆる仕掛けを施します

 

では、どんな事をしているのか、、、

 

残念ながらトレサンパ独自のものですので

ここではお話しすることができません。(笑)

 

気になる方は担当スタッフが細かく説明させていただきます。

 

IMG_1516

そして、三つ目はバランス‼‼

 

なんといってもこれですよ‼‼‼

 

日常で生活していて前からしか見られないことなんてありえませんよね?

どこから見てもカッコいい男性にならなければいけませんからね‼

 

それが全体のバランスということです。

 

頭の形、顔の形、生え癖、髪質などなど、、、ヘアスタイルを作るうえで

大事な要素なんて山ほどありますから、

それをふまえて全体を見ていかなければいけません。

 

当たり前のことですが、スタイルブックに載っているスタイル

そのままではなく、一人ひとりに合わせて多少アレンジする必要がある

ということです‼

 

それができないと、せっかくカッコいいスタイルなのに

なんか違和感あるな、、、みたいなことになってしまうわけです。

IMG_1108

とくにメンズカットはとても繊細です。

 

トレサンパはご来店いただいたお客様

全員にカッコよく、若々しくなってお帰りいだだきたい!

そんな思いを胸に、メンズカットに徹底的にこだわります。

 

今の髪型に納得いかない、

今までカットで感動したことのない方、

新しい自分に出会いたい方、

是非トレサンパのメンズカットを体感してみてください。

 

TEL 052‐322-1098

HP

https://kanayama.tres-sympa.jp/

]]>