あなたは知っていますか!? エイジングケアの本当の意味

 

こんにちはトレサンパ 金山店です。

 

いきなりですが

老化

 

この響きに反応したそこのあなた!

老化に関連する情報に必ず使われるワードが「エイジングケア」「アンチエイジング」です。しかし、このワードの違いは何でしょうか?あなたは正しく答えられますか?

 

この意味を勘違いして捉えてしまうと、正しく「老化」に立ち向かうことが難しくなります。まずは、正しいエイジングケアの意味をお伝えしていきます。

                          

  1. エイジングケアとはいったいどんなケアなの?
  2. アンチエイジングとのわかりやすい違いとは?
  3. エイジングケアを始めるタイミングは?
  4. まとめ

 

                   

1. エイジングケアとはいったいどんなケアなの?

乾燥肌や脂性肌、敏感肌、アトピー肌。

これらの肌質に合わせてケアをする事このことも決して間違いではありません。

しかし、上記で述べた事はあくまでもただの「ケア」なのです。

「エイジングケア」

そうそれは……

 

 

 

 

あなたの年齢に応じたケアをする

 

 

この事さえ覚えておけばあなたはエイジングケアに対しての迷いもなくなるでしょう。

                    

2.アンチエイジングとのわかりやすい違いとは?

 

エイジングケアとは、

先程も述べたように「年齢応じたケアをする」ということになります。

 

アンチエイジングとは、

年齢に関係なく、若返る」「若々しくなるという意味になります。

なのでエイジングケアとアンチエイジングとではやるべきことが違ってくるわけです。

あなたは30代を境に体、肌の衰えを意識し始めませんでしたか?

そこでエイジングケアはいつかな始めるべきなのか?

 

                    

3.  エイジングケアを始めるタイミングは?

キレイな肌、頭皮を健康に保つためのエイジングケアをする。

最近、化粧品を使用する習慣がある若者も増加傾向にあります。

ではいつどのタイミングでエイジングケアを始めるべきなのか?

そう!それは…

 

 

今です

 

その理由としては、肌は紫外線やエアコン等の外的環境に刺激を受けているので、決して年齢が若いからといってキレイな肌とは限りません。今や肌の悩みをかかえている若者も増えています。

 

ここで肌についてこのように考えてください。「肌は常に裸である」ということ。

なので

乾燥肌や敏感肌の場合、洗顔をぬるま湯でやさしく洗った後、すぐに保湿系化粧水とクリームで肌を保護しましょう。 

 

脂性肌の場合は、油分の多いクリームは控え、洗顔後沢山の化粧水でパックをして水分保持を心掛けましょう。

                    

4. まとめ

 

あなたの現状の結果には必ず原因があります。

肌、頭皮トラブルの原因を排除しなければ、もちろん改善はできません。

でも安心してください、トレサンパではそんなあなたのために

お悩み解決に導くべく

「マイクロスコープ」や「スキンチェッカー」等を

使いあなたの現状を見極め改善するための提案をさせて頂いております!

 

 

なのでエイジングケアについて気になる事、

わからないことがあればこちらからお気軽にご相談ください!

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

]]>