理容師の職業病❗️

名古屋の野球好き理容師

中野佑亮のブログ!

 

理容師の職業病❗️

 

どの仕事をしていても

その仕事ならではの事って

あると思うんですよ

 

今回は理容師の職業って

普段こんな事気になっちゃうんだよ!とか

もっと理容師の事を知って欲しいなと思って

ブログにしてみました。

007

理容師の職業病❗️

 

①初対面の人には

    美容師って

   名乗ってしまう時がある。

 

いやー。これは、堂々のランクイン!

理容師さんならば共感ゲージは

振り切ったのではないでしょうか。笑

 

もちろん自分がやってることに自信を

持ってますし、かっこいい仕事です!

 

ですが、説明するときに問題は

勃発いたします。

特に女の子にはなかなか通用しません。

理容師っていうと

 

???、美?

みたいな‥

 

美容師との違いから説明して

理容師=町の床屋さんみたいなイメージの

誤解を解いて、そこからまた‥

メンズサロンとかそんなワードを言いつつー

 

 

あーーーーー!

この瞬間

MAXめんどくせー。

わけです。笑

 

まだまだ理容師=かっこいい

みたいなイメージは浸透していません。

そんなイメージを払拭していきたいですね!

 

まぁそんなかんじで

かっこいい美容師という名を

拝借してしまうわけです。

 

産毛が気になる!

 

顔剃りを普段してない方は

まったく気にならないと思うんですが

 

理容師は顔そりの施術を

毎日何人も担当します。

顔そりは髭だけではなく、お顔全体の

産毛を剃ります。

 

産毛を綺麗に毎回剃ってるので

剃ってない産毛ボーボーの状態は

ものすごく気になるわけです。

 

コンビニの店員さんや

友だち、電車に乗ってる人達の

顔見て、産毛に気がついて‥‥

 

今すぐ剃ってしまいたい!

貴様、今すぐ顔を差し出せ。

おっとと、うずうずしすぎて

我を忘れるところでした。

 

産毛は白いイメージがあるかもしれませんが

実は黒いんです。剃ることにより

くすみが解消され

肌のターンオーバーも

正常にしてくれるんです!!

 

たくさんのメリットがあることを

多くの人に伝えていかなければなりません。

 

今回は理容師についてもっと

知ってもらいたくて簡単に

まとめてみました。

少しは分かってもらえたでしょうか?

 

そして顔剃りをしていない方は

ぜひ一度体験しましょう(^^)

]]>