アトピー性皮膚炎対策本当に効果は出るの⁉️ その後

 

こんにちは!

トレサンパ金山店の佐々木です!

 

去年から自分自身のアトピー性皮膚炎改善のために自らの肌で実験をしています❗️

 

その内容とは?

❶自炊をして栄養管理をする

❷お肌のケアを欠かさない

❸爪を短く保つ

❹温泉入浴をする

 

以上の事を

 

約1ヶ月半に渡り試してみました!

 

その結果…  なんと…!!!

 

1週目

 

 

2週目

 

3週目

 

4週目

 

5週目

 

うーーーん、よくなった気はするけど……..

 

そこまで変わってねえじゃん!!!

 

 

 

ということでやる事一つ増やします!

何をやるか?

それは

 

❺有酸素運動!

 

 

汗をかいて血流がよくなり代謝アップに

 

皮膚になかなか栄養素が行き渡らなくなるとどうなるか?

というと、肌の新陳代謝が正常なサイクルで行われなくなり、傷が治りにくくなったり肌荒れを誘発します。

コラーゲンの生成など、肌の水分を保持する成分が作られなくなり不足してしまい、肌が乾燥してバリア機能が弱くなってしまいます。

 

バリア機能が低下すると、あらゆる刺激に敏感になり、簡単に傷つけられてしまいます。
アトピー性皮膚炎の人の肌も乾燥傾向であり、なおかつバリア機能も衰えており刺激に敏感になっています。

 

血流がよくなれば、これらの問題が解決できる

 

更に汗には殺菌作用がある

 

 

アトピー性皮膚炎のそもそもの原因が皮膚にいる常在菌の異常繁殖なのです。

なので、汗をかいて余分な菌たちを殺菌しちゃいます

 

なので、今年から学生時代もやっていたテニスをやって体も肌も健康になります!

 

結果は乞うご期待!!!

 

トレサンパ金山

〒460-0022

愛知県名古屋市中区金山1-1-11 ジャルダンシャポー1F

TEL 052-322-1098

質問等御座いましたら、こちらまで

友だち追加

 

 

]]>