アトピー、敏感肌・・どんな化粧品を選べばいいの、、、?

 

 

こんにちは、トレサンパ金山店の浜口です。

 

アトピーや敏感肌の方は、毎日使う化粧品選びに大変苦労していませんか?

・たくさん種類があって、何を使っていいのかわからない。

・使った化粧品で肌が荒れてしまうのが不安。

・どうせ使うなら効果がわかりやすいものを選びたい。

など、考えることがたくさんありますよね、、、、。

 

今回は、僕たちがホームケア、サロンケアで実際に使っている、

美容液、化粧品についてお話をしていきます。

 

僕たちが使っている化粧品は、原液シリーズというのもです。

では、原液シリーズとは、、、いったいどんな化粧品なのか、、。

市販の化粧水では、実際の有効成分は全体の数%しか配合されておらず、

ほとんどが精製水、添加物で構成されています。

しかし、原液シリーズでは有効成分100%と余計な成分が入っていません。

なので、効果を発揮しやすく不純物が入っていないため

アレルギーの方も安心してお使いいただけます。

有効成分は1つ1つもっている効果、働きが違うので

使用するお客様に必要な成分をカスタマイズでき、

お肌の求める目的別にオリジナルブレンドできるのも特徴です。

これを、季節ごと、状態ごとに使い分けることで効率よく

肌の状態を良くしてくれます。

 

では、原液シリーズにはどんなものがあるのか

種類と効果を紹介していきます。

 

〇肌荒れ・乾燥が気になる方

セラミド・・・肌のバリア機能をたかめます。

アトピーや敏感肌の方は、生まれもちこのセラミドが

体内でうまく生成されにくいことがわかっています。

セラミドが少ないと肌のバリア機能が低下し、

肌荒れや乾燥を起こしやすくなります。

 

コラーゲン・・・肌のハリや弾力をたまめます。

こちらも、アトピーの方は生成されにくい成分です。

コラーゲンが少ないと、乾燥が原因でシワやたるみを引き起こします。

 

・ヒアルロン酸・・・肌の保水力をたかめ、ツヤのある肌に導きます。

アトピーの方には必要不可欠な成分となります。

ヒアルロン酸が少ないと、乾燥するだけでなく、

肌のなかに、セラミドやコラーゲンを維持する事が難しくなってしまいます。

 

アトピーの方に特に必要な原液は、およそこの3種類でしょう。

 

僕たちもこれで、毎日ケアをしています。

そう、毎日です

やはりどんなに良いものを使っても月に2,3回では

完全にその場しのぎになってしまうのです。

継続して使いながら、月に1,2回トレサンパで原液シリーズを使った

集中ケアのメニューで効率よくお肌に浸透させることで、

お肌の回復は早くなっていくでしょう。

前回のトレーニングや炭酸の話も続けるからこそ意味が出てきます。

頑張って生活習慣を少しずつかえていきましょう。

僕の肌の変化です。

↓1週間

↓1か月

まとめ

・自分の肌の状態を把握する。

・使うものケアの仕方はプロ、経験者から学ぶ。

・市販品とサロン専売品の違いをしる。

 

お問い合わせ、ご相談はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

メニューや詳細はこちらから

https://kanayama.tres-sympa.jp/

]]>